スポンサーサイト


命蓮寺大縁日お疲れ様でした。

命蓮寺大縁日行ってきました。参加者の皆様はお疲れ様でした。
名古屋でのイベント参加は初めてだったのですが、
参加者が思っていたよりかなり多くてびっくりしました。
知り合いのサークルさんともゆっくりと話す事ができて、
まったり楽しむ事ができました。
ウチからもそれほど遠くないので、機会が合えばまた参加したいですね。

さてさて、私は1日早く23日に現地入りして、
名古屋のおいしいものをいろいろ食べ歩いたりしてました。
名古屋は10年くらい行ってなかったので、ちょっと観光したかったのもありw

着いてまず行ったのは、名鉄百貨店の中にあるひつまぶしのお店。
行ってみたら凄い行列で、店に入るまで1時間以上待ちましたかねw
でもひつまぶしめっさおいしかったです!
薬味やだし汁でいろんな楽しみ方ができるのがいいですね!
山椒と大葉が個人的に大ヒットでした。

それからオープンしたばっかりのリニア・鉄道館に行ってみました。
0系・100系の新幹線も懐かしかったのですが、
なにより381系の姿をまた見る事ができたのが感激でしたね。
あれは昔かなりお世話になった列車だったので…。
昔の特急「しなの」に会いたくなったら、またあそこに行こう、うん。

次に大須の街をぶらぶらと歩いてみました。
なにやら「とんむす」なるものを見かけて、
これはなんぞや?と食べてみたのですが、思いの他美味!
味噌味の豚肉で、もちもちっとしたごはんをぐるっとコーティング。
豚肉の味とごはんの食感が凄く食欲をそそります。

最後にぶらっと入った飲み屋さんがまた大当たり。
鯛の刺身や、生ほたるいかもおいしかったのですが、
凄くやわらかくてほかほかの味噌カツと、
スパイシーな名古屋コーチンの手羽先が絶品でした!
この飲み屋さんはまた機会があったら行きたいですね。
何も下調べせずに入ったのですが、思わぬ収穫でした。

今日の打ち上げでも手羽先をおいしく頂いて、
名古屋のおいしいものをこれでもかと食べた遠征でした。
欲を言えば味噌煮込みとかどて焼きとかきしめんとかも食べたかったなあw

えー、食べ物の話ばかりですみませんw

今回頒布した「Stars like Songs e.p.」ですが、
5月8日の博麗神社例大祭にも持ち込みます。
また、メロンブックス様でも委託頒布始まっておりますので、
そちらも是非是非宜しくお願いしますなのです。
スポンサーサイト
プロフィール

柊秀雪

Author:柊秀雪
鍵盤弾いたり曲やアレンジ書いたり。
ダメピアノ弾きを生業にしております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

