スポンサーサイト


夏コミ新作レコーディング。

夏コミ新作ピアノアレンジCDのレコーディング終わりました!
今回は地元のコンサートホールを一日借りて、
全10曲を一気に録音してきました!
Op.1」と同じく、全曲ライブ形式を意識した一発録りだったので、
うまく演奏できるかどうか心配でしたが、
何とか人前にお出しできるものは録れたと思います!

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
今回収録に使ったホール。高原の中の落ち着いた雰囲気!

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
ホール内部とピアノ。今回もスタインウェイ!

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
若干年季は入っていますが、その分落ち着いた音色のピアノ。

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
れこーでぃんぐなう!

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
今回もMONOMINDのhaLRuさんがエンジニアをして下さいました!
「Op.1」と同じくDSD形式の高音質録音です!

ASHI-1006 Stars like Songs e.p.
収録曲の楽譜たち。おたまじゃくしがいっぱいだお…。

レコーディングは9時間に及びましたが、
haLRuさんの協力もあって、いい音源が録れたと思います!
今回は前回より技術的にも難しい曲が多かったので、
聴き応えも前回より増してると思いますですよ~!

しかしこのレコーディング、
毎回大変だ大変だ言いながらやってますが、
緊張感がある中にも楽しさがあり、
終わった後に「またやりたいね~」という会話を毎回してますw
やっぱり関わった方々みんなが楽しんでもらえる企画だと、
私としてもやりがいがあるし、またやりたいなと思えますね。
今後も是非こういうレコーディングやりたいですね。

そんなわけで、夏コミ新作マスターアップ間近です!
来週くらいには情報公開できると思うので、今暫しお待ちを!
スポンサーサイト
プロフィール

柊秀雪

Author:柊秀雪
鍵盤弾いたり曲やアレンジ書いたり。
ダメピアノ弾きを生業にしております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

