

C85新作より動画2本公開と、持込頒布物について。

C85まで間もなくとなってまいりましたね。
今日は、新作「輝針城の主題による2つのピアノソナタ Op.5」より、
Track.03・07の動画を公開しました。
作業用BGMや子守歌代わりにどうぞ。

Piano Sonata No.4 in F minor, Op.5-1 3rd Mov.

Piano Sonata No.5 in B minor, Op.5-2 4th Mov.


ニコニコ動画版は以下のリンクからどうぞ。
【東方】「孤独なウェアウルフ」をアレンジして弾いてみた【輝針城】
【東方】輝く針の小人族 etc. 古典派クラシック風アレンジ【ピアノ】

C85の持込頒布物ですが、「Op.1」以外の全てのアルバムCDを持ち込みます。
(合同作品「TRAVEL MAP」「咎桜」を含みます)
但し、「水鏡映花」「Rapid Ensemble Revival」につきましては、
今回の持ち込みを最後に、イベントでの頒布を終了させて頂きますので、
もしお求めの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

【散華浄刹 〜Rapid Ensemble 5〜】XFD動画公開。

As/Hi Soundworks作品一覧
音屋ぺーじ





というわけで、「散華浄刹」のXFD動画を公開致しました!
今回は3S Cubicの春夏冬 秋夢様に動画制作をお願いしました!
各曲にショートPVが挟まれているような形で、
CDの世界観をグッと引き出してくれています!
春夏冬様、本当にありがとうございました!
今度はフル尺の動画とかもお願いできないかな〜、とか思ったりしてw

そうそう、メロンブックス様での委託が終了した、
咎桜 / ピアノのための東方小品集 Op.4」ですが、
8月12日よりD-STAGE様で委託頒布される事になりました!
予約も始まっております!こちらのリンクからどうぞ!
こちらも是非ご利用下さいませ!C84にも持ち込みます!
AHCR-0001 / 咎桜 / ピアノのための東方小品集 Op.4

さて、実はC84向けにもう1枚CDを準備していたりするのですが、
・・・正直間に合うかなあ。あと1週間ちょいしかないよなあ(滝汗)。
・・・ま、間に合ったらちゃんと告知しますねっ!
(間に合わなかったらなかった事に(コラ

【西行妖】動画公開。

C83修羅場も大詰めの時期となってきましたね!
当サークルも新作を2作品を予定しておりますが、
そのうちの1つが本日、マスターアップ致しました!

マスターアップしたのは、第九分岐点さまとの合同作品となる、
「咎桜 / ピアノのための東方小品集 Op.4【咎桜】」!
九海さん入魂の56Pゆかゆゆ過去本+ピアノ生演奏アレンジCDです!



さて、その新作アレンジCDの中から1曲先行公開致します!
「幽雅に咲かせ、墨染の桜」のピアノアレンジ「西行妖」です!





今回は作品の性質上、いつもよりもしっとりとした、
リラックスして聴ける楽曲が中心ですが、
この曲はいつもの東方小品集シリーズのような、
テクニカルで情熱的なアレンジとなっております!

CDにはこの曲の他にも、
あっと驚くようなアレンジが収録されておりますので、
是非C83をお楽しみに!
特設ページは12月上旬に公開予定でございます!

さて、もう1作品もそろそろ2mix入稿なんで、がんばりますぞ!

【Rondo -聖徳伝説-】動画公開。

そろそろ他のサークル様の新作情報も聞こえてくる時期になりましたね。
ウチも全ての入稿手続を終え、あとは作品が納品されてくるのを待つのみ。
今からコミケ当日が待ち遠しいです。

さて、今回もその新作より動画を1曲、フルサイズで公開しました。
「聖徳伝説」「小さな欲望の星空」のピアノアレンジになります。





また、本日7月30日21時30分から、
すし~さんの「あぷえぬすたーと!」の夏コミ応援放送にて、
1曲フルサイズで流して頂けるかもしれません。
最近Ustream配信も始めたそうで精力的ですね!
もしよろしければチェックしてみて下さい!

あぷえぬすたーと!

最後にAs/Hi-SWの話題ではありませんが告知をひとつ。
8月18日(土曜日)に、新宿Marbleにて行われる
東方ライブイベント「七曜絢爛サチュレーション」に、
overTuner様のサポートキーボードで出演致します!
どのグループも聴き応えのあるバンドばかりなので、
気になる方は是非足を運んでみて下さい!
詳細は下のリンクをクリックで!よろしくお願いします!

七曜絢爛サチュレーション

「聖蘇星煌」動画・試聴ファイル公開。

例大祭新作「聖蘇星煌 ~Song of Fantasy~」無事マスターアップしました。
今回はギリギリのギリギリで、さすがに肝を冷やしました…。
いろいろな方の力を借りて、何とか間に合わせる事ができました。
己の未熟を思い知らされます…。本当に皆様ありがとうございました。

さて、新作の動画と試聴ファイルを公開しましたので告知。
まずは新作のTr.7「Rapid Dive」のフルコーラス動画を公開です!





それから「聖蘇星煌 ~Song of Fantasy~」より、
Tr.2「As Higher & Higher」Tr.7「Rapid Dive」
Tr.8「Seal of Farewell」をそれぞれちょっとだけ公開します!

As Higher & Higher by Hiragi Shusetsu
Rapid Dive by Hiragi Shusetsu
Seal of Farewell by Hiragi Shusetsu
プロフィール

柊秀雪

Author:柊秀雪
鍵盤弾いたり曲やアレンジ書いたり。
ダメピアノ弾きを生業にしております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

